2017年02月05日

猫の試練 99999の攻撃を回避

ちょっと思い出した小ネタ。




以前に魔導要塞フォルゼーリで状態異常&ダメージカット禁止
プレイしたときに気づいたやつを活用してる。

敵の全体攻撃はターンの最初に戦闘不能になってるキャラを
ターゲットにしない仕様になってるため、
わざと戦闘不能状態して攻撃が飛んでくるターンに
先手取って蘇生すればそのキャラのみ回避することが出来るようになっている。

例の99999のダメージの攻撃も
蘇生ヒーラー2人体制にして交互に蘇生しあえば捌くことは可能。

靴はかせる以外で工夫したのは前衛で戦闘不能にしやすくするために
闇属性書を装備させたぐらいかな?


しかし、5ターンサイクルで同じパターン繰り返すだけとはなぁ。
posted by うんむー at 14:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

クロスオーバード 猫の試練 百裂にくきゅう アイドルジョブのみ

一応ダメージカットなしクリア用。



自分で用意するキャラはアイドルジョブのみ、
配布までの2凸でも充分可能。
助っ人は前衛雑魚処理だけさせるので素早すぎなければなんでもOK。
霜降りステーキ使用。

ノンノとラティーシャの素早さは装備込みで106ぐらい欲しいので
できれば交換でタスラムを取りたい。
アタッカー3人の素早さに関しては靴込みで89あれば充分。
靴以外にハデスの神託などの属性書も装備させたい。

霜降りステーキを使ってMAPに入ったら前衛ザコを一列づつ助っ人に処理させてボスの一歩手前まで進む。
そこまで進んだら、
ノンノがモアアクセオール、ラティーシャがマキシマイティオール、助っ人が防御、残り3人が疾風迅速
次ターンに
ノンノがモアアクセオール、ラティーシャがマキシマイティオール、助っ人が何かの攻撃でザコを撃破、
残り3人がパイルストレージ4と使用する。
ボスに対しては
ノンノとラティーシャがマキシマイティオール、アタッカー3人が10連撃、助っ人は適当に。
武器の強化が充分ならこれで行けるはず。
posted by うんむー at 16:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

1周年記念のやつ

クロスオーバードの1周年イベント色々あったけど、
配布がしょぼかったような。
よく考えたら過去の売れ残りバラ撒いてるだけだよね?

ノエルに関しては、うんまぁなんというかね。。。

1周年のわりに色々手抜きイベントだったんじゃないの?


一応攻略動画的なやつ。





ターン制限的なものを実装してきた相手だね。
基本通り、料理+バフ+属性付与を行っていればインゴット装備でも楽勝。




一応道中の相手用。
ダメージカット利用はさんざん出てるのでそれを使用しない方法で。
単純にマキシアクセルオール2回重ねがけとSR肉料理、
高速アタッカーで相手が動く前に倒してしまう方法。
火力バフにモアブレイブオールとマキシマイティオールを使ってるけど
行動順調整などによってはパイルストレージを使う余地があるから
編成は色々いじれるはず。
高速アタッカーが用意できなければ、SSR靴を用意するとかね。
育成状況によってはダメージカット編成よりこっちのほうが手軽に出来るんじゃないかな。

猫の試練でも使えるけど、ノエル取るためにノエル使うのはどうなんだろう?

posted by うんむー at 13:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。