2016年06月21日

魔導要塞フォルゼーリ 状態異常&ダメージカット禁止

魔導要塞フォルゼーリで状態異常&ダメージカット禁止条件での攻略をすることに。

自分の方針は
桜ベロニカの防御アップバフ過剰連打+SSR卵料理+SSR盾装備による徹底的な防御力アップと
ディフォース系連打による攻撃力ダウンによりセリーヌを保護し耐えながら
蘇生・回復スキルで立て直しつつダメージを重ねていくというもの。
防御力が重要なのでアタッカーはセントを選定することに。

2016y06m20d_212506387.jpg


事前テスト中に3万近いダメージを出してきた時は焦った。。。

2016y06m20d_131945278.jpg


実戦では一度倒された味方が防御バフを剥がされ
何度も1万近いダメージを受けてかなり苦戦。

2016y06m20d_220436353.jpg

これやってる最中蘇生スキルで復帰したターンは
敵の全体攻撃のターゲットにならないという仕様に気が付きました。
下の画像のセントみたいな状態になる模様。

ClZrWEWUYAAvMlz.jpg

なんだかんだで一応クリアできました。

2016y06m20d_233629106.jpg


(追記)今は防御アップバフの重ねがけ挙動自体発生しなくなってる気がするのでもはやこれも使えなさそう。。。



因みに他の人たちはこんな感じ

https://www.youtube.com/watch?v=bQxO8nlRb-s

夢彩ドレッサーの攻撃力ダウンってこのぐらい有効だったのか。。。


















posted by うんむー at 07:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

魔導要塞フォルゼーリ記録用。

魔導要塞フォルゼーリ
現時点(2016/06/18)での記録








最終日(2016/06/21)にオーバーキル込の3ターンキル達成。

紅葉 アグーニ杖 念珠 雷書
ラティーシャ アグーニ弓 VT腕輪 雷書
メイファン アグーニ拳 エレスティアン指輪 念珠
ノンノ 手榴弾 アランヤ靴 アグーニ首輪
サロメ シルフ杖 念珠 炎書

ノンノはブレイブオール、
メイファンは 闘魂→4連撃→4連撃 で空振りが多くてHPが残り気味なところを攻撃
その他は74です。




こんな時に数字残りバグがでるとか orz
posted by うんむー at 14:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

GION序をセリーヌソロでクリア

セリーヌの相思相愛メデュケーションが
超絶強化されたチャクラだと気づいたとき、
この無駄な挑戦が始まった。

GION・序をセリーヌでソロクリア。
卵料理使用。
回復を行う右のHIJIKATAから倒す。
初手にはなたれる異常を防御するためにSR靴装備。
武器は吸収されないもので高攻撃力ならなんでも可能だと思う。

HPとMPの回復を相思相愛メデュケーションで
まかなえてしまえるので時間はかかるがクリア可能。

2016y06m04d_195412141.jpg

2016y06m04d_211637589.jpg

2016y06m04d_212540616.jpg

500ターン以上かかりましたが、
何かに勝利した気分です。
posted by うんむー at 04:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。